病院受診日

治療から9日目。

外来を受診する。

いつものように採尿と採血。

相変わらず私は血管が出ない。

この4年間しょっちゅう採血してるので、とうとう手の甲からじゃないと採血できなくなっている。

だから血管が太くて採血しやすい体質の人がうらやましい。

さて、今日の検査結果だけど・・白血球は基準値内ではないけど問題ナシ。

血小板は基準値内で問題ナシ。

そして赤血球・・これが最近は低め。

ヘモグロビン濃度も7.8と貧血である。

治療してちょうど今ぐらいが数値が下がるからしょうがないけど。

予定通り、鉄剤の点滴をして帰った。

私の骨髄(血液を造る細胞たち)、がんばってくれてるんだよな。。

それなのに、定期的に抗がん剤治療をするものだから、上がっても下がる・・の繰り返し。

骨髄にもだいぶ無理をさせているのだ。

ごめんねー、ありがとう。

って思う。

私の願いは、抗がん剤治療をしないでいい日がやって来ること。

そして、がんが治ること。

医者は現代の医学で完治はないと言う。

そう言われれば、鵜呑みにしてしまうけどね。

でもね、分からないじゃない⁈

私たち人類の知識、経験、知恵はたったの4%だからね。

残りの96%のことを私たちは知らない、あるいは感知できずに生きてるんだから。

だから無限のエネルギー、あるいは宇宙、いわゆる万物を創った”神”という存在、にゆだねるのだ。

そんなことをいつも考えている。

明日は入院🏥

前回の治療から2週間。。

大した副作用もなかった。。

血圧も安定している。

お腹の調子は絶好調!とまでは行かないけど、

下剤でコントロールできている。

体は疲れやすいけど、

それはしょうがないか。

4回目の抗がん剤治療だもんなぁ。

 

一回目・・TC療法(パクリタキセル+カルボプラチンリ療法)

二回目・・CPTP療法(イリノテカン+シスプラチン療法)

三回目・・ドキシル+カルボプラチン療法

四回目・・アバスチン(分子標的薬)+ジェムザール療法

 

そりゃあ、赤血球も下がるよなーー

私の赤血球の数値は、やや基準値を下回っている。

ヘモグロビン濃度の基準値は11.6~14.8なのだが、

私は9.5なのだ。

これが7~8以下になるとめまいや息切れの症状か出るらしい。

うん、

がんばってるなぁ、私のからだよ~😭

ぜったい、ぜったい、、

治してやるからなー!😤