治療から9日目。
外来を受診する。
いつものように採尿と採血。
相変わらず私は血管が出ない。
この4年間しょっちゅう採血してるので、とうとう手の甲からじゃないと採血できなくなっている。
だから血管が太くて採血しやすい体質の人がうらやましい。
さて、今日の検査結果だけど・・白血球は基準値内ではないけど問題ナシ。
血小板は基準値内で問題ナシ。
そして赤血球・・これが最近は低め。
ヘモグロビン濃度も7.8と貧血である。
治療してちょうど今ぐらいが数値が下がるからしょうがないけど。
予定通り、鉄剤の点滴をして帰った。
私の骨髄(血液を造る細胞たち)、がんばってくれてるんだよな。。
それなのに、定期的に抗がん剤治療をするものだから、上がっても下がる・・の繰り返し。
骨髄にもだいぶ無理をさせているのだ。
ごめんねー、ありがとう。
って思う。
私の願いは、抗がん剤治療をしないでいい日がやって来ること。
そして、がんが治ること。
医者は現代の医学で完治はないと言う。
そう言われれば、鵜呑みにしてしまうけどね。
でもね、分からないじゃない⁈
私たち人類の知識、経験、知恵はたったの4%だからね。
残りの96%のことを私たちは知らない、あるいは感知できずに生きてるんだから。
だから無限のエネルギー、あるいは宇宙、いわゆる万物を創った”神”という存在、にゆだねるのだ。
そんなことをいつも考えている。
