スピリチュアルや占いや運命学や心理学。
こういった『目に見えない世界』が大好きで昔から探求してきたが、昨年の秋頃に『引き寄せの法則』にハマった。
今年の1月にガン告知されてから、自分なりに助かる方法を模索した。
私ってこんなに生きたかったんだ・・と気づかされた。
助かる方法はないのか?
ネットで検索していて、見つけた本がある。
『がんが自然に治る生き方」ケリー・ターナー著
早速買って夢中で読んだ。
「劇的に寛解した患者が、ガン治癒を目指して実行していたこと」を本書はまとめたものだ。
その9項目が・・
【抜本的に食事を変える・治療法は自分で決める・直観に従う・ハーブとサプリメントの力を借りる・抑圧された感情を解き放つ・より前向きに生きる・周囲の人の支えを受け入れる・自分の魂と深くつながる・どうしても生きたい理由を持つ】
それから・・食べ物に注意を払い始めた。甘い洋菓子やパンを控えるようになった。玄米入りのご飯を食べたり、野菜ジュースを作って飲んだり、加工食品を食べなくなった・・
治療は現代医療を信じ、お任せした。
抗ガン剤治療を最後まで受けることができたことに感謝だ。
スピリチュアル的には、自分の内面と向き合うことを始めた。
人はもともと自己治癒力を持っている。
『治療』は医者がするが『治癒』は自分の潜在能力がしてくれる。
この半年間、こんなことをして過ごした。
感謝リストを書いた。言霊を唱えた。散歩をした。笑いヨガをした。
毎日トイレ掃除をした。日記を書いた。毎朝、神棚にお参りした。
お墓参りをした。神社、仏閣に参拝した。
自己啓発や引き寄せの法則の本を読んだ。
「病気」ではなく「健康」な自分をイメージし続けた。
ブログを書いた。子ネコのお世話をした。家中の掃除をした。
断捨離をした。料理をした。母に手作りのおかずを作った。
病気になり、私が望んだのは『健康』だった。
元の健康な体に戻りたかった。
結果、健康を引き寄せることはできただろうか?
答えはYES!だ!
ネガティブな思考になった時は、「感謝」を探す。
「感謝」に浸っている時、恐怖や不安は消える。
「ないもの」でなく「あるもの」に目を向ければ、どんなに自分が豊かで幸せなのかに気づく。
半年前に自分が想像していた「未来予想図」は最悪だった。
だが今、最悪の未来予想図にはなっていない。
それは考え方を変えたことで気分や感情が変わったから・・
自分が出す波動が変わったから。
健康を引き寄せる波動に変わったから・・なのだろう。
応援し支えてくれた全ての人に感謝、
目に見えない宇宙のエネルギーに感謝、
目に見えない神さま・仏さまに感謝、ご先祖さまに感謝します🙏